アーティフィシャルフラワー資格認定講座【卒業生の声】第4期生W様

最新記事

ココフルラージュの『アーティフィシャルフラワー資格認定講座』、第4期生の方がカリキュラムを修了されました。

アロマ、キャンドルなど、趣味の講座をいくつか受講した経験がある方です。

受講後に伺った感想を紹介させてください。

これから始める方のご参考になれば嬉しいです。

今までさまざまな習い事を経験されてきた中で、なぜ「お花」をやりたいと思ったのですか?

通っていたキャンドル教室でドライフラワーや押し花を使う講座があり、教室内にはたくさんの花材が置かれていました。

造っているうちに、「もっと花に関われる事をして見たい。」と思い、「花」に強く憧れている自分に気付きました。

アーティフィシャルは以前から知ってはいましたが、検索していくうち宮崎先生に辿り着き、

「この先生なら大丈夫」という確信を持ちました。

ほぼ即決でした。

講師 宮崎ふみえの指導方法や対応は、他教室と比較してどのような違いがありましたか?

まず動画が主体でしたので、

1  何度も繰り返して見直す事が出来る。

2  時間に縛られず何回にも分けて造る事が出来る。

3  造れない状況でも動画を見て、復習 確認 予習が出来る。

4  先生の添削での指摘箇所が多くても2〜3ヶ所なので直し易い。

5  動画添削の時は、「〇〇さーん…」と優しい語り掛けで話しかけてくださり、とても嬉しかったです♪

自分で気づけなくて煮詰まる時が多々ありましたが、指摘されて分かると「そこなんだ」と感動していました。

そしてプロのすごさをひしひしと感じました。

認定証が取得できます。資格をいかして今後やりたいことなどはございますか?

とりあえずは、まだまだ力不足なので沢山練習に励み、自分に納得いく物が造れるようになったら販売や教室を考えています。

また介護施設などに出向いて、デイケアのプログラムに採り入れて貰えないかと考えています。

レッスンの中身はとても中身の濃い内容でした。

動画は私の一生の教科書であり、宝物です。

あの時受講を決めて本当に良かった、私の選択は間違ってなかったと改めて感じています。

長くなりましたが、レッスンを受けての私の感想でした。

ココフルラージュからのメッセージ

W様はインターネット検索でココフルラージュを発見し、ほぼ直感的に講座の受講を決めてくださったそうです。

もちろん資格認定講座の内容をしっかり理解された上で、お問合せくださいました。

W様の丁寧な文章に心を打たれた私は、音声メッセージで返信をしたのですが・・・

それがまた感動してくださったようで^^

『良い意味で「私は講師よ」という上から目線を感じさせない先生だな』

と思ってくれたそうです。

なんとありがたいことか!

日々わたしが心がけていることを、しっかり感じ取ってくれて、とても嬉しかったです。

W様は1年の間に、ご身内にご不幸があったり、指を怪我されたりと、当初の計画どおりに進まなかった時もあったようですが、

一度もレッスン受講を辞めようと思ったことはなく、むしろ、

花でいっぱいになったお部屋に癒され、「やっててよかった」と思う日々でした。

とのこと。本当によかった!

アーティフィシャルフラワーは造花なので、生花のように香りや潤いはないけれども、色がとてもキレイです。

お手入れ不要でキレイが長く楽しめるっていいですよね。

対面レッスンと違い、動画視聴型コースレッスンは、生徒さんと会えないのでモチベーション維持が心配です。

大丈夫かな~という方には、こちらからコミュニケーションを取るようにしているのですが、

なかなか加減が難しく・・・笑

あまり頻繁だと生徒さんがプレッシャーを感じてしまうかもしれないし、

かといって、

長く放置してしまったらメンタルが落ちてしまうかもしれないし。

普段のやり取りから分かる”生徒さんのキャラクター”によって、微調整するようにしています。

W様の場合は、ペースはゆっくりでもコンスタントに課題提出をしてくれました。

(すべてW様作品)

これからはお仕事にいかせるようになりたいと思っているW様。

アーティフィシャルフラワーアレンジの 楽しさ・美しさ・手軽さを、周りに広めていっていただければと思います。

地方にお住まいですが、地方こそチャンスです

ぜひ頑張って続けてみてくださいね^^

ココフルラージュのアーティフィシャルフラワー資格認定講座をご受講くださり、ありがとうございました。

受講されたのはこちらの講座です↓

2024年4月生の募集は、1~2月に行います。

超早割をご希望の方は、今すぐLINEからお問合せください。

友だち追加

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました