アーティフィシャルフラワー資格認定講座【卒業生の声】第5期生Y様

動画レッスン ココフルラージュ 動画撮影 手元撮影 動画レッスンの作り方 オンライン講座 ハンドメイド 習い事教室の先生 宮崎ふみえ 最新記事

ココフルラージュの『アーティフィシャルフラワー資格認定講座』、第5期生の方がカリキュラムを修了されました。

育児休暇を利用して、お花の資格取得を目指しました!

受講後に伺った感想を紹介させてください。

これから始める方のご参考になれば嬉しいです。

育休期間という大切な時期に、なぜココフルラージュのレッスンを受けようと思ったのですか?

人生100年時代、70歳を超えても働かないといけないかもしれないという自分の今後の人生を考えた時、

せっかくのこの育休期間を人生の基盤作りとなる一年にしようと決めました。

そしてせっかくなら自分が1番好きな事を突き詰めようと思い、ネットで調べ始めました。

子育てが最優先なので、子供が寝た後に出来ることで考えると、オンラインで受講できる資格取得講座で探している時に見つけたのが、宮崎先生のホームページでした。

アーティフィシャルフラワーのアレンジは結婚式準備の時に出会い、以後時々楽しむ趣味程度でしたが、

宮崎先生のHPの他にはない『自分1人でアレンジする力がつく』という言葉にビビビときました。

そして勢いで申し込みました。

正直プロの領域まで行けるのか不安になり、コース開始前は迷った時期もありましたが、最後の作品提出時には、自分の作品かと思ったと評価頂いた時は本当に嬉しかったです。

最高に充実した育休期間をありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

資格認定講座を受ける前と後で、どのような変化をご自身の中で感じていますか?

趣味の延長で始めた資格講座でしたが、宮崎先生のビジネスマインドに半年どっぷり浸かるうちに、自分のマインドにも変化がありました。

まさか半年後の自分が開業届を出そうとしているなんて…

本格的に開始するのはこれからですが、まずは月10万のビジネスという新しい目標に向けて、歯を食いしばってでも宮崎先生に食らいついていこうと思います。

講師 宮崎ふみえを一言で言い表すと?(笑)長めの一言でもいいので、率直なご感想をお願いします!

チャンスの波平さま…もとい、チャンスの女神様です。笑

先生ご自身がどんどんどんどん高みに昇っていかれるので、自分も頑張らなきゃと貴重な前髪を掴むのに必死です!

ココフルラージュからのメッセージ

働き方改革が施行され、同時にコロナ禍もあり転職や副業が当たり前になった今、

これからの長い人生を見つめ直したい」と思われる方がとても増えたと感じています。

  • このまま今の会社に定年まで居続けるか?
  • 自分らしい生き方を求めて転職をするか?
  • 休みの日に在宅でできる副業を始めるか?
  • 家事育児を優先できる仕事にシフトしたい
  • 年齢ともに今の立ち仕事が辛くなってきた

特に女性は、このように考える方も多いのではないでしょうか。

Y様は育児休暇中がたまたまコロナ禍だったということもあり、ご自分の将来についてじっくり考えることができたのかもしれません。

体験レッスンを受けてから、この本講座を受けるまでの間に、たくさんのご質問をいただきました。

私が「すごいな~、しっかりされてるな」と感心してしまったのは

育休期間を人生の基盤作りの1年にしよう

と思ったということと、

子供が寝た後にオンラインで受講できる学びを探した

ということ。

なんて真面目でしっかりしてるんでしょう!

思わず私自身の過去と比較してしまいました。

思い起こせば、育休期間・・・

抱っこから降ろすと泣いてゼロからやり直しになるのが嫌で、抱っこしたまま4時間ぐらい、録画しておいたTVドラマを見続けていました(恥)

夜の添い寝も「寝たかな~?」と思って薄目で確認したら、息子も薄目で私を見てたので、薄目同士で目が合い、断念して、そのまま寝落ちしてました(泣)

毎日がこんな調子。

当時は花と無縁でしたし、自分で花教室を開き、Web制作までやるようになるとは1ミリも思っていなかった私です。

なので、Y様のように30代の頃から時間を大切に使い、

数年先の目標をセットして行動できるということが、本当に素晴らしいなと思いました。

もしよろしければ簡単に

生徒としての私の長所・短所(足りない所)を辛口で良いので評価いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

こんなガッツある質問もいただきましたよ^^

上昇志向がないと、出てこない問いかけだと思いませんか?

長所はすぐに、短所はなんとか捻り出して、ご本人に動画でフィードバックさせていただきました。

こちらはY様がご自分の作品集を可愛く編集して送ってくれたものです↓↓

(すべてY様作品)

素敵ですね♪

これから自分で仕事を取っていくとなれば、このようなWebスキルも必須になります。

物販でも、教室業でも、発信力は大切。

今後はこういったノウハウを、オンラインコミュニティ Salon de F で学んでいただければと思います。

愛あるビシバシ指導(笑)に切り替わりますが、波平さんの毛を手離さなければ大丈夫!

3年後に期待しています^^

ココフルラージュのアーティフィシャルフラワー資格認定講座をご受講くださり、ありがとうございました。

受講されたのはこちらの講座です↓

2024年4月生の募集は、1~2月に行います。

超早割をご希望の方は、今すぐLINEからお問合せください。

友だち追加

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました