アーティフィシャルフラワー資格認定講座ブーケクラス【卒業生の声】

動画レッスン ココフルラージュ 動画撮影 手元撮影 動画レッスンの作り方 オンライン講座 ハンドメイド 習い事教室の先生 宮崎ふみえ 最新記事

ココフルラージュの『アーティフィシャルフラワー資格認定講座』は、作品制作が全20回。

基本は初級、中級、上級、ブーケとステップアップ方式ですが、経験者の方を対象としたブーケクラスというものがあります

こちらは

  • ワイヤリング、テーピングが自分でできる方
  • お花の経験があり、基礎を習得されている方
  • ブーケ制作の専門技術を身につけたい方
  • ブーケレッスンだけを効率よく受けたい方

におすすめ。
アーティフィシャルフラワー(造花)ブーケの作り方が基本から学べます。

先日また一人、素敵な卒業生が誕生しました!

花の専門学校出身、現在はフローリストとして第一線で活躍されているT様です。

受講後に伺った感想をご紹介させてください。

数ある花教室の中から、なぜ当教室を選ばれたのですか?決め手を教えてください。

私も、生花の仕事をしてて、体力的にこれからの事が不安で、この仕事を活かして何かできないかなぁと思ってた時に、ホームページを見ました。

アーティフィシャルフラワーは、水がいらない、腐らない、上質で素敵という先生の思いに共感して、私もアーティフィシャルでいろいろ作れるようになりたいと思ったのが決め手です。

 

実際に動画レッスンを受けてみていかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。

動画レッスンは、とてもわかりやすかったです。

動画で自分がついていけない時は静止、わからないところは何度も見れるのが良かったです。

 

講師宮崎ふみえの印象や指導方法、対応面について、今のお気持ちをお聞かせください。

宮崎先生は、とても説明がわかりやすいし、丁寧です。

動画レッスンだけでなく、LINEでのやりとりも、とても丁寧に答えて下さり、先生のお教室に申し込みをして、本当に良かったって思ってます。

以上です。本当にありがとうございました^^

また、これからもよろしくお願いします。

 

アーティフィシャルフラワーへ辿りつく背景が同じ

私も、生花の仕事をしてて、体力的にこれからの事が不安で、この仕事を活かして何かできないかなぁと思ってた時に、ホームページを見ました。

アーティフィシャルフラワーは、水がいらない腐らない上質で素敵という先生の思いに共感して、私もアーティフィシャルでいろいろ作れるようになりたいと思ったのが決め手です。

生花の仕事歴、長い人アルアルな感想です♪

もちろん生花が好きだし、美しいし香りにも癒されるのですが、、、

仕事となると非常にタイヘンなんです~(泣)

体力的にこれからが不安

まさしく!私もこれがきっかけでした。

水がいらない

そう!だから重くない。腰も痛くならないし、鮮度管理もしなくていいから楽。

腐らない

それ!ドロドロの茎や、カビの生えた葉っぱを素手で触らなくて済むし、虫でギャーともならない。

Zoom面談の時から普段のLINEやりとりでも、Tさんの話題にはすごく共感できました。

生花の辛さが身に染みているからこそ、アーティフィシャルの便利さに魅了される。

アーティフィシャルフラワーに辿り着く背景が、私とまったく同じでした^^

 

ココフルラージュからのメッセージ

Tさんは現役フローリスト。

アーティフィシャルフラワーは初めてでしたが、元々の基礎ができているので大変スムーズに進みました。

すでに造花アレンジの注文も受けているそうですよ。

素晴らしいですね!

注文を受けるきっかけになったのは、

今私は、アーティフィシャルフラワーのレッスンを受けています。

周りに公言したことでした。

それを聞いた人が「じゃあこんなの作れる?」とオーダーくださったようです。

はじめの一歩は、このような感じでスタートしていく方が多いですね。

今私はこんな勉強をしています!
こんなことを始めようかと考えてます!

と、完成する前からこのように”見せていく”ことは、すごく良いことだと思います。

先に、未来のお客様を集めてしまう】というのは、実はマーケティングの基本。

たぶんそれを知らずにされていたTさん、さすがです(笑)

ご受講いただき、どうもありがとうございました。

受講されたのはこちらの講座です↓

追伸;
ちなみに、最近のココフルラージュは「WordPressでのホームページ制作」を勉強中でーす(笑)詳しくは別の記事で!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました