花*ハンドメイドの仕事で夢を叶える!2024年の抱負を【漢字】で表現

アーティフィシャルフラワー アーティフィシャルフラワー教室 ココフルラージュ アーティフィシャルフラワー通信講座 アーティフィシャルフラワー作り方 アーティフィシャルフラワーレッスン フラワーアレンジ 動画レッスン 最新記事

花仕事・ハンドメイド作家が集まるオンラインコミュニティ

ココフルラージュが運営する サロンドエフ は、花仕事&ハンドメイド作家が集まるオンラインコミュニティです。

月に1回 Zoom定例会があるのですが、だんだん盛り上がってまいりました!

先日の定例会では、

  • 2023年がんばったことベスト3
  • 2024年の抱負を漢字一文字で
  • オンライン作品展示会

というテーマで開催しました。

ちなみに

11月は「成功事例から学ぶ、失敗しない集客とは

10月は「価格設定の考え方

で開催済み(アーカイブあり)

12月は年内最後ということで、皆さん一人ひとりに発表していただきました^^

2024年の抱負を【漢字一文字】でそれぞれ表現

アーティフィシャルフラワー アーティフィシャルフラワー教室 ココフルラージュ アーティフィシャルフラワー通信講座 アーティフィシャルフラワー作り方 アーティフィシャルフラワーレッスン フラワーアレンジ 動画レッスン

はい!

こちらは、サロンドエフ会員の来年の抱負を、漢字一文字で表現してもらったものです。

どうですか~?

明るくポジティブな雰囲気が満載ですよね。

漢字に込めたそれぞれの決意や想いは、以下のとおりです↓↓

12月現在の心境を込めて発表

『成』
今までやってきたことを最後までし遂げて、花開かせたい!との想いから。
『翔』
ストレスやしがらみから解放され、が生えたように動き回りたい!との想いから。
『結』
ホームページを新しくリニューアルして、来年こそは果に結びつけたいから。
『動』
考えてばかりいるのではなく、実際に行に移そうと思ったから。運動もしたい。
『始』
今まで願望を唱えるばかりだったけど、来年は一つずつめよう!と思ったから。
『発』
自分の存在と活動を知っていただくために、信しないといけないと気づいたから。
『挑』
仕事で必要と思われることには次々と戦していく年にしたい!と考えているから。
『飛』
ハンドメイド作家として、来年はさらなる躍の年にしていきたい!との想いから。
『前』
たとえ順調でなくても、常にを向き、今よりも一歩前に進みたい!との想いから。
『整』
自分はもちろん、ここにいるサロンドエフ会員の皆様の基盤をえることに尽力したいから。

最後のは私ですが、皆さん素晴らしいですね。

「言葉にすると夢が叶う」って本当?

叶いますよっ!

と断言したいところですが、正直、そんな保証ありませんて・・・(笑)

乙女感ゼロ で申し訳ないですね^^;

だってさ、結局、

その夢に向かって行動するも しないも、やるのは自分自身じゃないですか。

例えば、私がどんなに

来年はモルディブに移り住んで、毎日遊んで暮らすんだーい♡

と言ったところで、それに向かって日々行動しないと実現しませんよね。

言葉にするだけでなく、しっかり自分で動かないと。

ところが、そもそも

  • 抱負を言葉にしなかったり
  • 考えることすらしなかったとしたら・・・?

来年も現状維持ですよ。

つまり、衰退&じり貧へ向かうってこと。

なぜなら、歳だけは着実に重ねていくし、時代は瞬く間に進化していくからです。

怖いでしょう??笑

だからせめて、目標は決める。
それを言葉にしてみる。
周りに宣言する。

これがとても大切だと感じています。

そうして、ときどき思い返してみることで、理想に一歩ずつ近づき、結果「夢が叶った」となる。

私は翌年の抱負を漢字一文字で設定することを始めてから、まだ3年ですが、

想定していた以上に夢が叶っているように思います。感謝☆

さぁ、1年後の自分を信じよう!

仕事にしたい人も、趣味の領域の人も、1年前の自分と比較して、何かしら成果が現れていたらいいですね^^

もちろん私もね。

まずは体が資本なので健康第一で。

でも やるときゃ めっちゃやる という姿勢を崩さずに。

オンラインコミュニティ サロンドエフを始めたのが、2023年ココフルラージュの最大トピックでした。

まだ生まれたばかりのコミュニティです。

✅ 花の仕事を始めたいけど、何から始めればよいか分からない

✅ ハンドメイド作家としてデビューしたいけど、一人じゃ不安

✅ すでにキャリアはあるけど、リブランディングして飛躍したい

そんなふうに思っている方は、是非お気軽にお問合せください↓↓

サロン ド エフ の詳細を見てみる

花・ハンドメイド業界限定のサロンです。

来年こそは飛躍したいという貴女からのご連絡、お待ちしてます^^!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました