ココフルラージュの舞台裏 アーティフィシャルフラワーレッスン準備

動画レッスン アーティフィシャルフラワー アーティフィシャルフラワー教室 ココフルラージュ アーティフィシャルフラワー通信講座 アーティフィシャルフラワー作り方 アーティフィシャルフラワーレッスン フラワーアレンジ 最新記事

アーティフィシャルフラワー資格認定講座の第4期生クラスが始まりました!

花材キット一式の発送も やっとできました!!

(生徒さんたち、大変お待たせいたしました)

しかも、今回は資格認定講座 第3期生の最終花材キット発送とも重なり、

さらに、毎月行っているマンスリーレッスンの花材キット発送とも重なり、

さらにさらに、印西市内の小中学校で行っているイベントレッスン準備とも重なり、

ついでに、リクエストレッスンレッスンサンプルの準備とも重なり・・・

ものすご~い量の花を仕入れることに。

ありがたいことです!

お店のレジ1台、私一人で1時間以上も占領していました><

間違いがあってはいけないので確認しながらお会計をしていると、どうしても長くなってしまうんです。。。

それにしても今回は、今までの中で一番時間がかかってしまったなぁ。

翌々日、宅配便で届いたのは 160サイズクラスが5箱。

さぁ~ここからが大変です!

お花を見ながら「うわぁ♡きれーい♡」なんて言ってられませんからね(笑)

とにかくチェック、チェック、チェック・・・

買い忘れはない?
数はあってる?
破損しているのはない?

検品しながら仕分けをしていきます。

Aさんにはコレとコレ。
Bさんはコレがいらなくてコッチ。
Cさんにはコレとお道具セット。
Dさんには、Eさんには・・・

といった感じでやっていくので時間もかかるし、場所もとります。

一人につき5~10レッスン分をまとめて発送するので、頭の中がこんがらがりそう!

ただ花を入れていくだけではないんです。

たとえば、各アレンジで使うリボンその他資材の長さや量を測ったり、生徒さんがわかりやすいように各キットにアレンジ名を貼付けしたりしながら、

花が極力つぶれないよう丁寧に梱包していきます。

作業風景の写真も撮りたかったけど、正直それどころじゃなかった!

だから写真はこれでおしまいです。

10月末を目標にがむしゃらに動き、なんとか目標達成できましたよ。

 

肩~腰がバッキバキに痛かったので、即マッサージ屋さんを予約♪

これは頑張った自分へのご褒美です~^^

「カチコチですね」と言われました。

それ以外、寝ちゃってて覚えてないです。

 

というわけで、資格認定講座第4期生のクラスが無事スタートできました!

第2期生、3期生のクラスも現在進行形で続いています。

生徒さん達から届く素敵な作品写真とリアルなお声が楽しみだなぁ^^

キットが届くと待ちわびていたかのように、すぐ作ってすぐ写真を送ってくださる方もいるんですよ♡

本当に嬉しい。
ありがとうございます!

遠方でも、動画レッスンだとまったく距離を感じないぐらいのコミュニケーションが取れているように思います♪

Zoomも併用するとさらにいいですね。

さぁ、今年も残すところあと2ヶ月。

皆さんは年始に立てた目標、どうなってますか?(笑)

ラストスパート、一緒に頑張りましょう^^

あと2ヶ月しかない?
まだ2ヶ月もある?

どう捉えるかは自分次第!

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

今回ご紹介した内容はこちらの講座です↓

タイトルとURLをコピーしました