生徒さま満足度180%!難易度の高い大作を作ってみて気づくこと

動画レッスン アーティフィシャルフラワー アーティフィシャルフラワー教室 ココフルラージュ アーティフィシャルフラワー通信講座 アーティフィシャルフラワー作り方 アーティフィシャルフラワーレッスン フラワーアレンジ 最新記事

ココフルラージュのコースレッスンの中で1,2を争う人気作品『アシンメトリー馬蹄形スワッグ』

今日は、資格認定講座 第2期生のご感想と作品を紹介します。

これぞ上級クラス

動画レッスン アーティフィシャルフラワー アーティフィシャルフラワー教室 ココフルラージュ アーティフィシャルフラワー通信講座 アーティフィシャルフラワー作り方 アーティフィシャルフラワーレッスン フラワーアレンジ

生徒さんたちの憧れ(?)作品のようです^^

実はわたしも大好きな作品。

色合いや細かさ、ナチュラルな雰囲気などが我ながらすごくタイプなんですよね~♡笑

それを知ってか知らずか、

生徒さん達も気合いを入れてこの回を受講してくださいます!

アーティフィシャルフラワー資格認定講座の上級課題

初級から今まで、少しずつ積み重ねてきた知識・技術をギュッと凝縮したテーマです。

 

生徒さまの作品

同じ花材量なのに、それぞれ違ったシルエットできれいな仕上がりに。

フラワーアレンジには「正解」がないんですよね。

すべてはロジックとバランス。

色合わせも
花あわせも
アレンジ感覚も、

ロジカルに理解してバランスよくアレンジすることが大事。

同じ花でもいかようにもなるというわけです。

 

生徒さまの感想

すごく大変だったけど、満足度は100%を超えて180%です!

自分なりに反省点があるから、20%は差しひきました。

実は作る前まで、別のアレンジが好きだったんです。

でも実際に作ってみたら満足度がちがう!

これが1番です。

他の生徒さんたちが『これが1番好き』と言うのも、分かる気がしました!

 

最初は花材の量が少ないように思いました。

たったこれだけでこんな作品が作れるの?って・・・。

ところが実際に作ってみると、ゴージャスでびっくり!!

”大作を作る”って大事なんだぁなと気づきました。

自分で作り上げたことで、たしかな手応えと自信を感じています!

嬉しいですね♪

ノウハウを知ってるだけでもダメ。

実際にレッスンを受けた人だからこそ分かる、リアルなお声です。

 

第1期生の感想はこちら

過去に受講された生徒さん達の感想は、こちらのページから見られます↓↓

☑ 自分のペースでゆっくり作りたい人
☑ 花材は不要!作り方だけ知りたい人

にもオススメですよ^^♪

 

以上、今日は簡単ですが上級クラス生徒さん作品とご感想の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました