アーティフィシャルフラワー資格認定講座【卒業生の声】第5期生K様

動画レッスン ココフルラージュ 動画撮影 手元撮影 動画レッスンの作り方 オンライン講座 ハンドメイド 習い事教室の先生 宮崎ふみえ 最新記事

ココフルラージュの『アーティフィシャルフラワー資格認定講座』、4月から始めたばかりの第5期生の方が、先日カリキュラムを修了されました。

受講後に伺った感想を紹介させてください。

これから始める方のご参考になれば嬉しいです^^

初めてのメッセージでは「私は器用ではないから」と躊躇されていましたが、レッスンを受けてみて、心境の変化はありましたか?

最初は不安が大きかったですが、回数を重ねるごとに失敗しても大丈夫と思えるようになり

添削→直すポイントが解るので、安心してレッスンに取り組めました。

認定証が取得できます。将来はどのようにお考えですか?今後やりたいことなどありましたら、教えてください。

自分の作品を作る数をこなし、買いたいと思ってもらえるようになりたいのと

アーティフィシャルフラワーの良さを伝えたり楽しんでもらえる教室を開きたい。

講師 宮崎ふみえの指導方法、受講生への対応、カリキュラム内容はいかがでしたか?率直なご意見をお聞かせください。

先生は率直でわかりやすく、はっきりと丁寧に説明してくれるので、講座を受けて本当に良かったと思っています。

カリキュラムも充実しており、アーティフィシャルフラワーを幅広く知る事が出来て大変満足な内容でした。

ココフルラージュからのメッセージ

体験レッスンの花材が届く前から、資格講座を申込みしてくださったK様

やるかやらないかの決断がとても早い方です^^

同様に、カリキュラムを進めるのも早かった!

この資格講座は20回の課題提出があるのですが、1週間に1回のペースで進めると、最短5ヶ月で修了できます。

それを初めて実現してくださった方。

きっかけは、お姉様の誕生日にアーティフィシャルフラワーをプレゼントしたことでした。

こんな素敵な作品を自分でも作れるようになりたい

との想いから、ネット検索でココフルラージュのサイトが目に留まったそうです。

(すべてK様の作品)

はい、作れるようになりました(笑)

K様の特徴は、コンパクトにアレンジすることも、広がりを持たせてアレンジすることも、両方できるということ。

これはなかなか出来ないことなんですよ。

やはりどうしても、癖とか好みが作品に現れてしまうものなのですが、レッスン課題の意図を理解して、しっかり再現できました

素晴らしいですね^^

ご受講いただきどうもありがとうございました。

受講されたのはこちらの講座です↓

コース修了後、

✅ 教室開業したいけど、何からはじめたらいいのか分からない
✅ 集客の仕方、告知の仕方、値段設定の仕方が分からない
✅ オリジナルデザインはどうやって生みだしているの?

など「はじめの一歩の踏み出し方」で悩んでいる生徒様が多いことがわかりました。

なので、

ココフルラージュは伴走型のサポートを始めたいと思います

詳細はこれからですが、今現在で考えていることは、

月1のZoomグループセミナー(2時間)
月1のZoom個別相談(1時間)

これだけで月に2回は私に相談できる体制がとれます。

さらに、

LINEでの質問は回数無制限
写真の撮り方、資料の作り方など、各種スキルアップ講座へご優待価格で参加できる権利

などを検討中です。

当初は来年の4月頃~と考えていたのですが、

ご要望があれば、今年の10月からモニター生を募集したいと思います!

まだなんの募集ページもありません^^;

モニター生は、定価の半額程度の料金にする予定です。

ここまでお読み下さった方で「気になるよ~」という方がいたら、LINEからメッセージくださいね。

ココフルラージュの卒業生、現役&これから受講の生徒様が、まずは対象です。

友だち追加

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました