感動!!「この先生本物かも」資格認定講座受講のきっかけを伺いました

動画レッスン アーティフィシャルフラワー アーティフィシャルフラワー教室 ココフルラージュ アーティフィシャルフラワー通信講座 アーティフィシャルフラワー作り方 アーティフィシャルフラワーレッスン フラワーアレンジ 最新記事

とても嬉しいコメントをいただきました!

アーティフィシャルフラワー資格認定講座の第4期生として受講を決意された方からです。

嬉し涙を拭いながら(笑)読ませていただいたその全文を紹介させてください。

なぜ数ある花教室の中から当教室を選んでくれたのですか?

講座を探していて料金と内容が問題でしたが、「この先生本物かも」と思える私の感みたいなものが1番大きかったと思います。

先生の今までの経緯にも共感しましたし、「この先生なら分からない人の気持ちを分かってくれる」と思いました。

また、動画プレゼントしてくださったりのような太っ腹な所もお人柄かなと…。

 

資格講座にお申込みいただいた背景を具体的に教えてください。

今まで幾つか講座を受講して(アロマ、キャンドルなど)、個人レッスンであっても先生のスピードで進められるので、ゆっくりな私にはきついものがありました。

出来ないと他の人と比較されたり怒られたり…。

そんな時、「私は本当は何がやりたかったんだろう?」と言う思いが湧いて来て、「お花」に辿り着きました。

しかもいつまでも枯れないアーティフィシャルフラワー。

見つけた時は、私はお花が好きだったんだ、憧れがあったんだと言う事に気づきました。

先生の講座内容を見て、お花の写真に釘付けになりました。

自分が作れるようになるなんて、夢のようです。

すみません、長くなりましたがあと30分は話せそうです(汗)

嬉しくて《音声メッセージ》でお返事をしたところ・・・

 

追加質問:本物とおもった「私の感」とは何ですか?

ご丁寧な音声メッセージありがとうございました。

「私の感」についてですが、

・講座を終了した後も、自分で何でも作れるようになる

・「○○だからこう」と言う理論的な学び方

この内容も受講を決めた大きな理由でしたが、やはりお人柄です。

LINEメッセージを敢えて使わず、音声メッセージで伝えてくださるなんて正にそうですよね!

昨夜は寝る前に感動してしまいました。笑

「私は講師よ」が、いい意味で感じさせない方なんですね。上から目線では無いと言うか。

安心して学べるような気がしています。

 

ブログやSNSで紹介させていただいてもいいですか?

私の方こそ先生に巡り会えたのはものすごい幸運だったと思います。

ブログやSNSでの紹介ですか?

どうぞいくらでも使ってください。

沢山の人達にもっともっと先生のこと知ってもらいたいです。

 

さいごに

資格講座は金額も大きいので、申込むのに勇気がいるはず。

だからじっくり検討していただきたいし、こちらから入会を催促することも決してありません。

ご自分で覚悟を決めてもらいたいのです。

受講料は高いけど、それを払ってでも頑張る!という覚悟が決まった人は本気になります

本気の人は主体的に学んでくれます

だから上達も早い。

本気の人には本気で教えたくなるもの。

『信じてついてきてください』が、私から最後にお伝えしたいメッセージです。

うれしいご感想をありがとうございました。

第4期生の募集は明日(10/10) 23:59まで↓

(第5期生の募集時は受講料が上がります)

タイトルとURLをコピーしました