アーティフィシャルフラワー資格認定講座【卒業生の声】第3期生M様

最新記事

ココフルラージュの『アーティフィシャルフラワー資格認定講座』、第3期生の方がカリキュラムを修了されました。

教室を始めてすぐの頃から、ずっと続けてご受講くださった生徒様です。

受講後に伺った感想を紹介させてください。

これから始める方のご参考になれば嬉しいです^^

教室開業当初から、長きにわたりご受講いただけたけた理由について、お聞かせいただけますか?

まるで生花のように自然で美しいアレンジに惹かれて、先生から習いたいと思いました。

また、自宅で学べるところも私にとってとてもよかったです。

先生の動画レッスンはきめ細かく丁寧でとても満足のいく内容でした。

素敵なアレンジやリース、ブーケなどは毎回とても楽しく勉強になり、お気に入りのものばかりです☆

いつも眺めては癒やされてます♡

ありがとうございました^^

認定証取得後の将来はどのようにお考えですか?今後やりたいことなどありましたら教えてください。

これから少しずつ色々なものを製作して販売することが出来ればいいなぁと思っています。

大きな夢は、世界の人達にも買ってもらえる商品を作れるようになることかな (ホントに大き過ぎる(^^)!)

羽田で販売出来るようになるといいですね~。

さまざまなレッスンをご受講いただいた中で、特に印象に残った出来事を教えてください。

毎回のように思うことですが、数種類の花材を合わせて、このようにアレンジするとこんなにも素敵になるんだなぁーと衝撃を受けていました。

一つのお花が他のお花と融合することで、こんなにも みずみずしく 輝くのですね〜

アーティフィシャルフラワーの奥深さみたいなことを感じたことです^^

これからも楽しみながら…お花とふれあって行きたいと思います♪

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

ココフルラージュからのメッセージ

M様は私にとって、初めての「遠方にお住まいの生徒さん」でした。

というのも、ココフルラージュの初期は、このような感じでスタートしているのです↓↓

2019年11月 教室レッスン始動
2019年12月 教室レッスン
2020年01月 教室レッスン
2020年02月 教室レッスン
!クルーズ船でコロナ発生!
2020年03月 元々レッスン予定なし
!緊急事態宣言発令!
2020年04月 初・Zoomレッスン開始
2020年05月 初・マンスリー通信講座開始

初めて日本に、緊急事態宣言というものが発出された2020年4月。

当時の私は、ブログコンサルタントの先生からご指導いただいていました。

その先生とはZoomでセッションを繰り返していたため、対面レッスンができなくなった時に、

教室レッスンができないなら、来月からZoomレッスンに全振りしよう
通信講座なら、おうちに居ながら好きな時間に作っていただけるかもしれない

と頭を切り替えることでき、黙々と準備を進めていました。

2020年5月に、初めてオンラインショップ(現STORES)で「花材キット付き通信レッスンを販売。

このとき、一人目のお客様だったのが、なんとM様でした。

教室レッスンをまだ “たったの4回” しか開催したことがなかった私。

来て下さる方は、同じ千葉県印西市在住の方か、近隣にお住まいの方だけ。

そんな、経歴たった4ヶ月の新米講師にとって、M様からのお問合せは

初・県外

ということもあり、と~っても嬉しかったのを今でも覚えています^^

またあるときは、こんなこともありました。

「一人分の花材キットを作って発送する」という作業にまだ不慣れだった頃、

必要な資材が入ってない

という凡ミスをしてしまいました

きちんと確認したつもりでしたが、実は、数がギリギリすぎたのですね。

(たしかワイヤーの本数だったか、小さめの花材だったか・・・ここはうろ覚えです)

このとき、M様が優しくご指摘してくださいました。

先生、○○が足りません・・・
次回からは少し余裕をもたせて
キットにされると
いいかもしれませんね^^

なるほどな と。

通信講座の場合は、花材や資材を少し多めに準備してあげた方がいいかもしれない!

以来、私の通信講座(現在の動画コース)では、花材も資材もちょっぴり多めに準備するように変えました。

この気づきをくだっさったのも、M様なんです。

(すべてM様作品)

長きにわたりココフルラージュのフラワーレッスンをご受講くださり、本当にありがとうございました。

毎回とてもセンス良く仕上げてくださるので、課題作品の提出も、安心して待つことができました。

今後は、身につけたスキルと元々のセンスを存分にいかして、さらに飛躍されることを期待しています。

一緒に上昇していきましょう♪

ご受講いただきまして、どうもありがとうございました!

受講されたのはこちらの講座です↓

第7期生の募集は、2024年1~2月に行います。

超早割をご希望の方は、今すぐLINEからお問合せください。

友だち追加

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました