アーティフィシャルフラワー資格認定講座【卒業生の声】第4期生Y様

最新記事

ココフルラージュの『アーティフィシャルフラワー資格認定講座』、先日 第4期生の方がカリキュラムを修了されました。

受講後に伺った感想を紹介させてください。

これから始める方のご参考になれば嬉しいです^^

動画でのレッスンを始めるにあたり、不安だったことはありますか?また、その不安はレッスンを通して解消できましたか?

動画で、本当に細かい所など分かるのかな?とか不安があったような気がしますが、忘れてしまいました。

好きな時に何度でも確認できて、作る目線が同じなのでとても理解しやすかったです。

ノーカット版で、一緒に作業できるのも嬉しかったです。

認定証が取得できます。将来はどのようにお考えですか?今後やりたいことなどありましたら、ぜひ「野望」をお聞かせください(笑)

ただ楽しい一心で作っていたので、終わってしまって寂しいです。

まだ全然自信がなく、職業に繋げようとかの野望もなく…

(もっともっとたくさん作って自分の幅が広がれば可能かもしれませんが…)

先生、新しいレッスンも始めていただけませんか?

更にレベルアップのアーティフィシャルフラワーコース。それが野望(他力本願)です。(笑)

講師 宮崎ふみえの指導方法、受講生への対応、カリキュラム内容はいかがでしたか?率直なご意見をお聞かせください。

指導方法や対応は大満足です。

とっても心のこもった細かく丁寧な指導、添削をして頂き、みんな素敵な作品に仕上がりました。

カリキュラムもバラエティ豊かで、レッスンを積み上げていくと最後は総復習総仕上げになるのですね〜。素晴らしいです。

先生のためにも、何か改善点を…と考えていましたが思い浮かびませんでした…

本当に楽しかったです。
なので、本当に寂しい…

ココフルラージュからのメッセージ

Y様は、お仏壇のお花が暑さですぐにダメになってしまうことから、造花をネット購入しようと検索したことがきっかけでした。

届いたアーティフィシャルフラワーがとても綺麗だったそうです。

再び注文しようと(株)東京堂のHPをくまなくチェックしているうちに、アーティフィシャルフラワーアレンジのレッスンに興味を持ち始めたとのこと。

いろいろな花教室のページを見て、ココフルラージュの作品に一番ビビッときたそうです。

平均月2~3個ずつ作るというペースを継続されました。

そしてなんと、並行してマンスリーレッスンの方もご受講いただいてます

毎月月初にマンスリーのキットが届くと、すぐに作って写真を送ってくれるのです↓

(すべてY様の作品)

本当にフラワーアレンジがお好きなんだなぁと^^♡

繊細で複雑な作品も、スケール感の大きな作品も、いつもバランス良くまとめられるのがY様の特徴。

レッスンをとおして、【自分で判断するセンス】を身につけてくれたと思います。

その証拠に、コース後半の添削では、大きな修正点がほとんどありませんでした。

「まだ自信がない」とのことですが、今すぐにでも販売を始められる状態だと私は思っています!

ご受講いただきどうもありがとうございました。

受講されたのはこちらの講座です↓

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました