印西市家庭教育学級 ココフルラージュ花レッスン参加者さまの感想

家庭教育学級 動画レッスン ココフルラージュ フラワーアレンジ 造花 家庭教育学級

今年最後の出張レッスンレポートをしたいと思います。

さて今回もこちらの作品となりました↓↓

クリスマスツリーアレンジ

動画レッスン アーティフィシャルフラワー アーティフィシャルフラワー教室 ココフルラージュ アーティフィシャルフラワー通信講座 アーティフィシャルフラワー作り方 アーティフィシャルフラワーレッスン フラワーアレンジ

レース模様のかわいいプレートに、葉っぱや木の実をツリー型にアレンジしていきます。

おうちにある道具で簡単に作れるから初心者さんにおすすめ♪

プリザーブドなので正しく保管すれば来年も再来年もこのまま楽しめます。

少し余分に仕入れたのでキット販売にしてみたら、そちらもあっという間に完売でした。

ありがとうございます!

 

初体験!動画を流しながらのレッスン

前回とちがい今回は、事前に作り方動画をご覧いただいていませんでした。

「ま、いっか。なんとかなるでしょう」

と思っていたら、なんとなんと、教頭先生が大きなモニターで動画を流す準備をしてくださるとのこと!

「是非お願いします!」ということで、急遽 動画つきリアルレッスンとなりました♪

動画があると本当に助かるので有り難かったです^^

ブッフェのように好きな木の実を選んでもらうため、出来上がりはみんな違います。

グリーンのアレンジ方法やリボンの巻き方にもそれぞれの個性がキラリ☆

少し時間に余裕ができたので(私もこのレッスン2回目でしたので^^;)、最後はフリータイムです。

お互いの作品を鑑賞しあいながらワイワイできましたよ~♡

はい、お決まりの集合写真♪

欠席者には花材キット作り方動画をセットでお渡ししました。

動画があると当日欠席しても大丈夫なので、本当に安心材料ですね。

 

参加者様の声

代表の方からは、

子育て真っ只中、自由に時間を使えないママ達が多いので、貴重な機会をいただき心より感謝申し上げます。

とのご感想をいただきました。

お役に立ててよかったです^^

 

本編を見たい方へ

【2022年12月25日22時まで】の期間限定で、作り方動画の本編無料配信中!

LINEに友だち追加後
①合言葉の【クリスマス】
②あなたの【お名前】
を送信してください。
LINE友だち追加はこちら


●合言葉を送信後、12時間以内に無料でプレゼントします。

●《商用利用OK》花・ハンドメイド教室の先生はご自身のレッスンで利用していただけます。よろしければどうぞ^^

 

さいごに

千葉県印西市の公立幼小中学校では、家庭教育学級という保護者参加型の行事が毎年計画されています。

2022年は各学校の開講式~閉講式まで偶然立ち会うことができました。

ココフルラージュにご依頼いただき、どうもありがとうございました!

ご縁に感謝申し上げます。

さて、来年はどんな1年になるかな~♪
ワクワクしますね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました