花の仕事 – ココフルラージュYouTube動画100本達成しました!

最新記事

花の仕事 – ココフルラージュYouTube動画100本達成しました

お家にいながら花の仕事でパート代を稼ぐ

というテーマで始めたYouTubeチャレンジ。

4月に決めた目標の100本に、到達しました!

今まで見続けてくださった皆様
チャンネル登録してくださった皆様

本当にありがとうございます!!

今回は、継続してきた感想をお伝えしたいと思います。

半年間、継続してきた感想を一言でいうと?

「時間を作り出すのが大変だった」という一言につきます。

まぁ、皆さん普通に忙しいですよね(笑)

私も暇ではないのですが、そんな中で

やると決めたことに対して、どう時間を作り出すか

これがやはり、すごく大変でした。

新しいことを始める時は、何かを手放さないと時間が作れません。

1日24時間が、急に25時間とか30時間に増えるわけじゃないですもんね。

なので、手放すことを決めたり、前倒しでできる時に一気に仕事を片付けておくなど、時間のやりくりを工夫しました。

それが一番、難しかったです。

100本チャレンジを始めた理由

YouTube100本チャレンジを始めた理由は主に3つあります。

動画内で話し忘れてしまったことも、記載してみました↓

1.生徒様やクライアントさん達に「継続する姿」を見せたかったから
2.今までの経験で得た知識や考え方をアウトプットしたかったから
3.ついでにココフルラージュの認知度も上がればいいなと思ったから

正直すぎる??

「生徒様のため♡」「あなたのため♡」なんて言わないところが、正直すぎるかも(笑)

でもね、誰だって本当は、”自分の欲” が一番の根底にあるはずなんです。

興味があるのは【自分がどうなれるのか?】ということ。

動画を見続けてくださった方の中には、そのヒントを得たくてチャンネル登録した、という方もおられるはずです。

私も、自分にとってプラスになるYouTubeチャンネルを発見したら、いつもすぐ登録しています♪

人は皆、自分に一番興味がある。
だから名前を呼ばれただけでも
ちょっと嬉しくなるのですよ。

と、教わりました。

「継続」に必要な たった一つのこと

それは、【絶対に続けるという強い意志】です。

何事もやはり、継続することって難しいですし、特に動画となるとハードルが高くて挫折しがち。

ですが、
だからこそ、

継続できると未来が確実に変わる

ことを、生徒様やクライアントさん達にお見せしたかった。

先生が続けているんだから
私も頑張らなくちゃ!

このような「強い意志」を持てるようになったのは、コンサルタントの存在が大きかったと思います。

今まで二人の先生にお世話になりました。

お二人ともめちゃくちゃ多忙のはずなのに、何年も継続してYouTube投稿をされています。

尊敬する人がそのような姿を見せてくださっているのだから、私も真似してやってみよう!

という気持ちになれました。

継続すると決めたからには、

チャンネル登録者数が、増えようが、減ろうが
動画に、高評価が付こうが、低評価が付こうが

関係ないのです!
一喜一憂しすぎない。

とはいえもちろん、嬉しいですよ^^

チャンネル登録者数が今日もまた 1人増えたな♪とニマニマしながら見てたりとか、

”いいね”がついた時は「ありがとうございますっ!」と毎回声に出してお礼を言ってしまうぐらい、今も嬉しいです。

ときには、低評価がついたり、チャンネル登録者数が1日で2人減ったりすることもあります。

でも、

継続するためには、こういうことに一喜一憂して、心が乱れていてはダメ

なんです。

何十本も撮り続けるうちに自然とメンタルは鍛えられ、数字の増減に振り回されなくなりました。

結果的に、私の場合は、1日平均1人のペースで登録者数が増えています。

有名なYouTuberさんからしてみたら、きっと笑っちゃう数字でしょう。

ですが、

私にとってはすごく貴重な数字ですし、感謝の気持ちでいっぱいです。

目標を立てて何かを継続すると決めたら、周りに公言するのがいいですね。

自分だけしか知らないと、約束を守るのがすごく難しいし、破るのが簡単だからです。

私が4月に宣言したのは、自分に付加をかけるためでした。

公式LINEでも一斉配信して、

”断念したらカッコ悪い” という状況に、自らをもっていきました(笑)

これも継続のコツの一つですね。

継続の基準は1年間

半年間で100本の動画を続けてみましたが、お世話になっていたコンサルタントからは

なにごとも1年間は続けなさい

と教わりました。

100本の目標を達成した今、

ゴールできたから、やーめよ!

とするか

せっかく継続できたのだから、もうちょい続けてみよう

とするか、ここが分かれ目。

まさに今、私が試されている時です。

走り出した自転車、加速したあとは割と楽に漕げます。

でも一旦停止してしまうと、また漕ぎ出すときに力がいる。

急ブレーキをかけて止めるか、
それとも漕ぎ続けるのか?

(数分だけ)悩みましたが、

これからも地味~に続けていこうと思います

「なにごとも1年間は続けなさい」と教えてもらったのだから、素直に従います。

半年ごときじゃ、お尻叩かれそうです(笑)

ただ、少しペースを落として週2ペースにしようと思います。

10月27日(金)19時に会いましょう

1週間ほど動画はお休みをいただき、10月27日(金)からまたスタートです。

今度は、毎週火曜日・金曜日の夜7時 で。

空いた時間は、ブログや他のことに力を入れていきたいと思います。

生徒さんやクライアントさんの対応に時間を取りたいなと。

いろいろ山積みですが、優先順位をつけ、元気にこなしていきたいと思ってます!

引き続き ココフルラージュ花チャンネル、応援よろしくお願いいたします☆

動画で確認したい方はこちら

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました