挑戦している「WordPressホームページ制作」ここまで出来ました

最新記事

2ヶ月前に

WordPress(ワードプレス)でホームページが作れるようになる講座に申込しました!

というブログを書きました。

こちらの記事です↓↓

時間をやりくりしながら進めているのですが・・・

やっぱり楽しい♪

私はフラワーアレンジも好きだけど、パソコンを使う仕事も同じぐらい好きなのだなぁ

と実感しています^^

今回は、0→1で作っているホームページの進捗状況について、途中経過報告をしたいと思います。

✅ アメブロをホームページ代わりにして、何年もしのいでいる。
✅ ホームページを持ちたいけど、忙しすぎて手が回らない。
✅ SNS集客をがんばっているけど、欲しい成果が得られていない。
✅ ホームページはあるけど、集客効果を感じられないので放置している。
✅ 業者に作ってもらったホームページだから、更新の仕方がわからない。
✅ ワードプレスでのHP制作、信頼して任せられる相手がいない。
✅ これから花の仕事で稼いでいきたいから、Webサイトを持ちたいと思っている。

という方のお役に立てるかもしれません。

叩き台のテストサイトが9割完成

講師の先生が素晴らしいカリキュラムを作ってくださったおかげで、2ヶ月足らずでウェブサイトが一つ作れました!

動画視聴型の講座なので、自分のペースで進めています。

同期で一緒に学び始めた方が数人いらっしゃるのですが、皆さん進捗状況はバラバラ^^

Facebookグループで近況報告したり、悩みを共有したり、そのたびに先生がコメントをくださったり。

皆さん忙しいはずなのに、時間をみつけて進めておられる様子が、ひしひしと伝わってきます。

そんなこんなで、私はなんとか一つ。

ついに先日、

お試しサイトを9割完成させることができましたー!!

ワー☆ パチパチパチ~☆

なぜ9割?1割未完の理由とは

まだ高度なスキルが身についてないからです。

今はまだ、「先生に教えてもらったこと」しか理解できていません。

汎用力・応用力が足りないのです。

先生からは、

もう十分、お仕事として受注できるレベルです!

裏側のSEOセッティングもよく出来ていますね。

とのお墨付きをいただけたので、今すぐ募集や応募ができそうです。

ただ残念ながら今は、既存の仕事で手一杯。

「ウェブサイト作成」という新しい分野でお仕事をする余裕が、年内はありません。

なので、今のうちに

より高度な専門技術を身につけ、オシャレなサイトが作れるようになる勉強

を続けることにしました。

やるときはやる(笑)

一気にビシッと、スキルを身につけていきたいと思います!

今後、作る予定のテストサイトについて

私のところにお問合せくださるのは、お花やハンドメイドが好きな方達ばかりです。

  • 現在、習い事教室の先生をしている
  • 将来、自分も花教室を開業したい
  • ハンドメイド作家としてデビューしたい

このような方とご縁がありますし、実際、ホームページのことで困っている方が多いことから、

『花教室の先生向け』テストサイト
『ハンドメイド作家向け』テストサイト

を叩き台として作ってみたいと思っています。

ときどき進捗状況をブログで報告しますので、楽しみにしていてくださいね^^

ホームページ制作はいつから依頼できる?

講師の先生から合格通知をいただいているので、すぐにお引き受けできます。

ですが、、、

2023年下半期のスケジュールが かなり立て込んでいるため、

最短で2024年1月ぐらいから、お引き受けを始められたらなと思っています

もし本記事をご覧になっている方で、「いち早く相談したい」という方がいましたら、公式LINEからメッセージを送ってください↓↓

https://lin.ee/UpU7W5R

 

 

9割完成のテストサイトはこちら

仮説の設定

兵庫県神戸市でグルテンフリーのサンドウィッチ専門店を開業予定のオーナー様より

SEO対策込みでのホームページ制作依頼

実際のテストサイトはこちら

叩き台のサイトです。

実際、ここから先はクライアント様のご要望にあわせてカスタマイズしながら、細かい調整を行っていきます。

それらをふまえてご覧いただけたらと思います↓↓

以上、WordPressでホームページを作るウェブマスター講座の近況報告でした。

ホームページ制作でお困りの方の参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました