アーティフィシャルフラワー資格認定講座【卒業生の声】第3期生K様

動画レッスン ココフルラージュ 動画撮影 手元撮影 動画レッスンの作り方 オンライン講座 ハンドメイド 習い事教室の先生 宮崎ふみえ 生徒様の声・レポ

ココフルラージュの『アーティフィシャルフラワー資格認定講座』、先日 第3期生の方がカリキュラムを修了されました。

この講座をすべて動画でご受講してくださった初めての方です!

受講後に伺った感想をご紹介させてください。

第4、第5期生の方の参考になれば嬉しいです^^

 

動画でのレッスンを始めるにあたり、不安だったことはありますか?また、その不安はレッスンを通して解消できましたか?

昔から工作が苦手で、60代半ばの私に、ワイヤリングやテーピング?何それ?(笑)

果たして上手くできるのかと一抹の不安がありましたが、動画の中で繰り返しレクチャーして下さるので、自然と覚えることができました。

今では、スピードこそありませんが、楽しい作業になってます。

 

対面レッスンとは違う、動画レッスンの魅力は何だとおもいますか?また、その逆もあったら教えてください。

家に居ながら、好きな時間帯に学べるということですね。特にレッスンを始めた頃は、ステイホームが叫ばれていたので、実にありがたいことでした。

そして最大のメリットは、何度でも繰り返し学べることです。

対面レッスンとの違いは、作品を直接手に取って見ていただけないことくらいでしょうか。これは気にしたこともありません。

 

講師 宮崎ふみえの指導方法、受講生への対応、カリキュラム内容はいかがでしたか?率直なご意見をお聞かせください。

全作品に、制作のノウハウが惜しげもなく散りばめられていて、一つ一つ段階を追って上達できる、素晴らしいカリキュラムだと思います。

まずレッスン動画が、初心者の私にもとてもわかりやすい構成でした。

先生と同じ目線でお手元もしっかり確認できますから、十分に理解することができました。

もしわからない所があれば、随時LINEやZoomで対応していただけますし、添削も音声や動画で返して下さるので、ご指摘いただいた箇所がよくわかり、サポート体制も万全でした。

フローリストとしても活躍しておられたので、よく生花がお手本と仰ってました。学んだアレンジメントはそのまま生花に活かせると思います。

以上です。ありがとうございました。

 

追加のメッセージで

作品を手に取って直接指導してもらえないのは、通信講座の特性上、それはわかっていました。

もともとそこまで望んでいたわけではないので、気にもしていません!

これからももっと努力して、素敵な作品が作れるように頑張りたいです♪

 

ココフルラージュからのメッセージ

私が動画レッスンを始める前、まだ画像つき資料だけのころから通信講座を受けてくださっていたK様。

当初、「グルーガンが上手に使えません」というK様のお悩みに対して、個別動画で回答したことがあります。

そのときに、ものすごく感動してくださったんですよね♡

私もその反応を見るのが嬉しかったですし、やはり先生が顔出しで動いてしゃべっていると生徒様は喜んでくれるのだなぁと思いました。

それ以来、せっせと動画を撮るようになった気がします^^

たぶんどの先生も、やる気元気勇気は生徒様からもらっているのでしょう!

生徒様とのご縁は、ココフルラージュを卒業されてもずっと大切にします。

卒業しちゃったから連絡しづらいなぁ

なんて遠慮は無用。

些細なことでも、いつでもお気軽に連絡・相談してくださいね!

“日本各地の生徒さんに会いに行く”という名目で、プチ旅行も目論んでいます 笑。

叶うかな~叶わないかな~

それでは、ご受講いただきどうもありがとうございました。

これからもアーティフィシャルフラワーで、もっと楽に花のある暮らしを。

 

受講されたのはこちらの講座です↓

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました