動画だけで本当にできるの?先生がいなくても出来るワケ【生徒様の声】

アーティフィシャルフラワー アーティフィシャルフラワー教室 ココフルラージュ アーティフィシャルフラワー通信講座 アーティフィシャルフラワー作り方 アーティフィシャルフラワーレッスン フラワーアレンジ 最新記事

動画だけで本当にできるの?先生がいなくても出来るワケ

アーティフィシャルフラワー資格認定講座 ”オンライン動画コース”

ただいま第4期生の募集中です。(締切:10月10日)

・本当に動画だけで上手に作れるの?
・分からない部分はどうしたらいいの?
・不器用だから自信がない

という方は必見!

 

この講座は単なる作り方だけ覚えるレッスンではありません。

なぜそうするのか?」という考え方の部分から学べるコースです。

フラワーアレンジの本質を一つひとつ学んでいくから、目の前に先生がいなくても自分で考えて作れるようになります。

それでは、生徒さまの作品と率直な感想の紹介♪

感想は全部載せきれないため、一部切り抜きでの掲載です。

 

生徒さまの作品と感想

 

 

 

 

 

 

 

講師より

みなさん、自分で作るペースを決め順調に進めてくださっています。

動画だけで完結される方、Zoomをうまく利用しながら作る方、春夏は忙しかったけどこれから頑張って追いつくよ~という方(笑)など、さまざま^^

ココフルラージュは、添削も動画でお返ししています。

→動画を取らなくても大丈夫そうなときは、音声で添削。

→音声も必要なさそうなときは、文字だけで添削。

といった具合。「添削も分かりやすい!」と好評いただいています^^

 

レッスン動画サンプル

レッスン動画は、たとえばこのような感じ。

こちらは早回しのダイジェスト版ですが、本編はどれも60~120分程度になります。

ダイジェスト版

 

動画があると教室の生徒さまにも喜ばれる!

オンラインコース向けに撮り始めた動画ですが、実は、教室でレッスンを受ける生徒さんにも喜ばれています!(一部オプション)

予習復習の補助教材となったり、振替に使えたり。

そしてなんと、動画レッスンに慣れてしまうと「今回も動画でいいです~」という方も出てきたり^^;

私としては嬉しいやら、生徒さんに会えなくて残念やら・・・ですが、

レッスンに動画を取り入れることは、デメリットより確実にメリットの方が大きいと感じています。

動画レッスンについては、以前こちらのブログにまとめました↓↓

今回は生徒さんの作品と感想の紹介、動画レッスンのことについて書きました。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました